top of page

エラを上、肩は下

  • 執筆者の写真: Hiromi
    Hiromi
  • 10月27日
  • 読了時間: 1分

今日は【エラを上、肩は下】を合言葉に胸鎖乳突筋のストレッチ❣️

ree

↑画像の黒矢印のイメージで

画像左:エラと肩を上下に引っ張り合う

画像右:エラと鎖骨を後ろへ軽く引く力を入れて、吐く息ながーく、深呼吸3回。


胸鎖乳突筋は耳たぶ後ろ〜首下の鎖骨までついている筋肉で、首を前後左右に動かす働きがあります。

姿勢を保つために頭を常に支えてくれている超万能な筋肉です。


頭が前の姿勢が慢性化している人は、この筋肉が縮んでいる傾向があります。

スマホを使っていると頭が前にいきやすいですから、気づいたときにちょこちょこ!このストレッチを習慣にしてみましょう❣️


今日もちょこちょこと〜♪✊


本日21時〜Saiko先生のWorkshop!!

Saiko先生は柔らかい雰囲気が人気の先生で、管理栄養士さんでもあり、最後の質問時間に栄養のお話も大歓迎とのことです✨

1時間前の20時までご予約可能です。座り姿勢のチェックも行いますのでぜひお越しくださいね👋

凛WS
Plan only
今すぐ予約

ree

胸鎖乳突筋ストレッチ

記事の続きは…

hiromismooth.com を定期購読してお読みください。

bottom of page